スポンサーサイト

--.--.--.--:--


入園・入学 フェアー!

2012.03.16.17:19

写真

入園・入学のお祝いにぴったりな贈り物をセレクトしてみました。

入園のお祝いでは、色鉛筆やクレヨン、絵柄が可愛いメモリーカードなど。
入学のお祝いは、持ちやすくて書きやすいグルーブの鉛筆や、色んな鉛筆サイズに対応しているLYRAのシャープニングマシン、足し算が得意になっちゃいそうなゲームの「ハリガリ」。
ラキューは入園祝、入学祝、どちらでも使えそう。

「あれもいいかも。」「こっちも欲しい。」かなり迷って選んだのですが。
迷われたお客様はご相談ください。一緒にとっておきの贈り物を探しましょう

明日は小学校の卒業式です。
我が家の息子も卒業生。
卒業式に着て行くスーツのサイズの心配(ピチピチなんです)ばかりしていましたが、小学校卒業なんだから!母親なんだから!もっと感慨深くしなくては!!と、ちょっと反省し、6年間を振り返ってみました。

とにかく、アッという間の6年間でした。
低学年の頃は上級生と喧嘩し、高学年になると同級生と喧嘩。(喧嘩ばっかりだぁ!!)
「正しくありたい」という思いが強い子なので、人とぶつかることの多い小学校生活でした。
「いろんな正しさがあるんだよ。」「自分だけが正しいとは限らないよ。」と、よくお風呂で話していました。
息子の中では反論もいっぱいあったと思います。私の考え方が間違っていることもあったと思います。でも、二人で何度も何度も話し合った日々が懐かしいです。

明日、泣いちゃうかなぁ~。
ブログ書いてたら、気分が盛り上がってきちゃった!!

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
関連記事

comment

Secret

泣くに決まってんじゃん!!

2012.03.16.21:45

 おめでとうございます。

 中身のいっぱい詰まった6年間だったよね。

 明日はいっぱい泣いて下さい。笑
 

ありがとうござ

2012.03.19.10:27

ありがとうございます。

無事、卒業いたしました。

母親としては「淋しい~」という気持ちもいっぱいですが、新しいステージに夢や希望がいっぱいの息子を見ていたら、なんだか私まで元気をもらったようです。
若いって、いいなぁ~v-344

k母さんには、色んな場面で助けていただきました。
いつもは恥ずかしくて言えませんが、子育て先輩としてとても尊敬してます。(キャー、恥ずかしい!!)
これからもアドバイス、よろしくお願いしますね。先輩!







>  おめでとうございます。
>
>  中身のいっぱい詰まった6年間だったよね。
>
>  明日はいっぱい泣いて下さい。笑
>  
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
