スポンサーサイト

--.--.--.--:--


端午の節句を楽しむ

2012.04.06.18:22

IMG_3169.jpg

端午の節句にぴったりな絵てぬぐい「五月鯉」が入荷しました。
別売りの「タペストリー棒」に挟み、我が家の壁に飾ってみました。
う~ん、素敵
洋風な作りの我が家には床の間というものがありません。なので、掛け軸を飾って楽しむということができません。でも、この絵てぬぐい+タペストリー棒で、ちょっと掛け軸風?な雰囲気が楽しめそう。

夫曰く「鯉のぼりなんか買わずに、これで良かったじゃん」って。
まぁ、もう息子が大きくなったのでここ何年か鯉のぼりを飾ることもなくなり、我が家の鯉のぼり、押し入れの肥やし状態になってますが・・・。
今年は、こっちの鯉のぼりで端午の節句を楽しみましょうか。

端午の節句つながりのてぬぐいはんかち「端午の節句」「かしわもち」も入荷してます。
はんかちで季節を楽しめるって、ちょっと粋ですよね。

本の入荷もありました。
クレヨンハウスの「おもちゃtown」。

IMG_3191.jpg

この冊子、おもちゃ好きにはたまりません。
私も大好きな本です!!

おもちゃガイド+おもちゃ作家さんのインタビュー+おもちゃの遊び方が満載。
とにかくクレヨンハウスの本は写真がキレイ!
どのページも写真がふんだんに使ってあるので読んでいて楽しい。しかも価格も480円。
素晴らしいですね~。

プレイルームの本棚に置いてますので、是非読んでみてくださいね。
読んでお気に召したら、店舗で販売もしてますのでそちらもどうぞ。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ




関連記事

comment

Secret

No title

2012.04.07.08:56

おはよ~v-410
元気に頑張ってますv-91
PCの前に座る時間がとれるくらい 気持ちに余裕が出てきましたv-410
まだ ミシンを出す時間は取れないけど
落ち着いたら 始めますねv-433

元気~♪

2012.04.07.14:03

OH!tamaちゃん!
お引越しのお手伝いなにもできなくてごめんね。
春休みが終わり、これから、じわじわ寂しさが募りそうです。
うるるる。
関東発の作品待ってます♪

お疲れさま

2012.04.07.23:39

引越しお疲れさまでした。
春なのに寒いし、変なお天気だし大変だったでしょう。
新学期始まって、まだしばらくはドキドキ落ち着かない日々と思います。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
今年は桜が遅く、まだあまり咲いてないようにみえる東広島でした。
*aちゃん、*Aちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。
のんびりと、blogを楽しみにしてますね。

No title

2012.04.09.00:08

いつも楽しく拝見しております^^

この手ぬぐいタペストリー、いいですね!!
タペストリー棒があればお気に入りの手ぬぐいを気分で変えられますものね~!

Re: No title

2012.04.13.17:24

ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。

絵てぬぐい+タペストリー、気軽に季節を楽しめるのですごくおススメですよ。
最近は可愛い柄のてぬぐいが増えたので、飾って楽しめると、2倍嬉しいです!

これからはてぬぐいの季節の本番なので、また新しい柄を紹介しますね。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
