スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新酒まつりin賀茂輝

2012.04.24.01:33

東広島西条は酒どころ。酒蔵がいくつもあります。
お酒の仕込みが始まった早朝、あちこちの煙突から白い蒸気が上がる様子は
なかなか風情があって、ついつい見とれてしまいます。

西条を代表する酒造元のひとつ、賀茂輝さんの新酒まつりに
お誘いいただき、ちょこっと出店してきました。

天気予報は生憎の雨。でも出店準備が終わるまでは降らなかったんですよ~。

b120422a.jpg

今回は雑貨中心でコンパクトな商品ラインナップでございます。

b120422c.jpg

酒蔵を改装したカフェ「円座(わろうだ)」の前で、新酒も販売開始! 
にごり酒、純米酒、吟醸酒、大吟醸がずらりと並んでます。
もちろん試飲できます


b120422b.jpg

売り切れる前に買って来よ~っと。どれにしようかな?

しかしここでハタと気がついた私。
商品積んで車運転してきたから、今日は飲めない・・・がーん
って、いやいや今日は仕事だから!

素敵なイベントスペースもありまして、この日は「酒のしつらへ展」、
お酒に関連した陶器や漆器などを展示販売していました。

120422d.jpg

残念ながらお酒は飲めないので、観世さんのカレーを始め、
バンバンジーにホルモン汁、鶏皮のから揚げと、接客の合間についつい・・・。

お土産に円座の隣の「のぞみ庵」の「もちどら」を買って帰りました。
「もちどら」、生地がふわっふわ、中のおもちはとろーんと
やわらかくてすごくおいしかったですよ。

準備・片付け大変だけど、イベントはやっぱり楽しいです♪
今回の人気 Best3 は

 1.PUSTEFIX シャボン玉
 2.くるくるレインボー
 3.取り分けお玉     でした。

くるくるレインボー、ここでも 何コレ?何コレ?うっわ~と喜んでもらえました

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
