
--.--.--.--:--


母の日の贈り物に!

2012.04.27.20:24

もうすぐ、ゴールデンウィーク!!
そして、ゴールデンウィークが終わると!母の日です!!
毎年とくにイベント性もなく終わってしまう母の日ですが、今年はこんなの見つけちゃいました!

カレルチャペック「母の日ギフト」 2,100円。

5053a.jpg

紅茶にお菓子に紙ナプキンのセットです。
もちろん、紅茶もお菓子もバジーちゃんの缶入り。
とってもキュート!!バジー好き、缶好きにはたまりません。(私のことですが…)

秘かに「くるくる日記」を愛読している息子がこの記事を読んで、きっと私にプレゼントしてくれるはず!!
中学生になってお小遣いもアップしたことだし、きっとプレゼントしてくれるはず!!
お母さんはすごく期待して待ってるよ!!


そして、定番のプルトーイおもちゃ「ダンシングアリゲーター」に「ダンシングアリゲーターⅡ」が登場しました。


1120C2.jpg

なんでもこの「ダンシングアリゲーターⅡ」はプラントイの新素材「Plan Wood」を使って作られているらしいです。
「Plan Wood」というのは、ゴムの木を細かく粉砕して高密度に圧縮して成型したものらしいです。
もちろん、化学処理を一切しないゴムの木を使っていたり、ホルムアルデヒドの発生を抑えるためにE-zero認定の接着剤を使用したり、着色には植物由来のオーガニック染料を使用したりと、安心して使ってもらえるように配慮されてます。

大きさ的には従来のものより少し小さめで、全体的に丸みがあり、ひっぱった時に出る音もカスタネットのような
軽快な音になっています。
お値段も2,100円と、お安くなっているのも魅力!
素材に塗料を混ぜ込んで成形している為、上からペイントしてある従来のものに比べ、若干見た目に色ムラを感じます。気になる方は気になっちゃうかも。
お好みがあると思うので、意見の分かれるところだと思います。
でも、選択肢が増えるのはありがたいですね。

お近くの方は手にとって比べてみてくださいね。

明日4月28日(土)と、5月1日(火)、2日(水)は開店してます!



                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
