
--.--.--.--:--


蜜ろうクレヨンでアニマルパズル!

2012.04.30.22:50

今年も連休があまり関係のない我が家。
衣替え~とか家の片付け~とか朝起きた時の気合はどこへやら。
家事すっとばして、「アニマルパズル」試作に入ります。

マイブームの蜜ろうクレヨン、手軽で安全な天然素材の塗料としても使えるので、
加熱によって木にも定着してくれれば、耐水性あるしいいなぁと思って。

蜜ろうクレヨン.jpg

3cm角のサイコロ状の白木パーツを4個並べて、鉛筆で下絵を描きます。

b0120430a.jpg

背景からぬっていきます。
塗った面の上にクッキングシートを置き、その上から一度低温のアイロンを
3秒ほどかけて、蜜ろうを木に定着させます。

b120430b.jpg

ゾウに塗りたかった水色がなかったので、白やら青やら紫やら重ね塗り、
再び塗った面の上にクッキングシートを置き、その上から低温のアイロンをあてます。
色の薄い所はもう1~2回、色を塗ってはクッキングシート+アイロンを繰り返し。

b120430c.jpg

一度に全部塗ってアイロンよりは、塗り分けてその都度アイロンの方が
色の境目がきれいに仕上がるようです。

b120430d.jpg

違う面を出して、今度はライオン
この調子であと4面描けば出来上がり! 何にしようかな~。

お子さんの描いた絵で作ってもおもしろいですよね
一緒におもちゃ作りいかがでしょ?

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
