
--.--.--.--:--


離乳食にフィーディングスプーン

2012.05.21.23:12

娘が離乳食を食べ始めた頃にこんなスプーン使ってたな~と、
なにやら懐かしい、柄の長い フィーディングスプーン

赤ちゃんにあーんと離乳食を食べさせる時に使います。
木のスプーンは熱くなりにくく、口当たりもやんわりな感じが良いです

5034b.jpg

スプーンの形の違う、ペースト用、マッシュ用の2種類あります。

5034d.jpg

左がペースト用、右がマッシュ用です。

5034.jpg

ペースト用はくぼみ部分が浅く食べ物が残りにくくなっています。
マッシュ用は、裏面がフラットにしてあり、食べ物がつぶせるようにしてあります。
どちらも、お子様のお口に入りやすい形です。

サオの木から作られてます。ウレタン塗装(マット仕上げ)してあるので、
家庭用食器洗浄機もOKです。どちらも420円です。

初めてのお食事に、木の温もりのいっぱい詰まったスプーンも素敵ですね♪

木の器は、木とり舎さんのベビーボウルが素敵だなあ~と狙っているのです。
横のベビースプーンのぽってり感もかわいいですよね!

木とり舎 ベビーボウル.jpg

写真は木とり舎さんのBlogからお借りしました。clickしたら飛びます。
(いやぁ、もう後ろのうさぎが気になって気になって・・・。)

うさぎといえば、今日は日食~。

usagi穴.png

三日月じゃない、ちいさな日食太陽がいっぱい。

usagi日食.png

木漏れ日がこんな風になるのをいつか実際に見てみたいものです。

(@_@)suda 


 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ  にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ 

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.05.21.23:26

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
