
--.--.--.--:--


エミール君の家族

2012.06.20.15:13

日本でウォルドルフ人形っていうと、やはりスウェーデンひつじの詩舎主宰の佐々木奈々子さんが浮かびます。
佐々木奈々子さんのお人形は、とっても雰囲気があって大好きです。

くるりで私が作っているヴァルドルフ人形は、ドイツのデザインで、ひつじの詩舎さんのとはボディの作り方が違います。
その方が、より遊びやすいと思うからなんです。

こちら↓は、スウェーデンひつじの詩舎のキット、「エミール君の家族」を使って作った人形です。
作り方は、ウォルドルフ人形と小さな仲間たち(文化出版局)に載ってます。

エミール2

ドールハウスにぴったりなんです。
服は、anuenue*tkさんが作ってくれました。
私も、anuenue*tkさんもたっぷり時間(それはもう何年も)をかけたので、想いの詰まったお人形です。
あっはっは
この人形で遊んでもらえるのは、将来、孫ができたときだろうな~

エミール4

エミール6

エミール3

お家に眠っている、人形キット。
わが家にも、まだあります。

そんな方の為のヴァルドルフ人形の会

第二回目は
7月2日 10時~12時 
開催致します。
詳しくは、こちらをご覧ください。

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

theme : おもちゃ
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.06.21.18:51

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
