
--.--.--.--:--


トランスパレントで作る七夕の★

2012.06.27.22:08

昨日開催した6月のワークショップの様子です。

★トランスパレントでお星さまを作ろう★

もうすぐ、七夕。
織り姫と彦星に見立てて、ふたつ星を作りました。

織り姫は、華やかに。
彦星はシャープに。



パーツを5枚折ったら、糊づけします。

IMGP0541.jpg

参加された皆さんの作品です。
織り姫は、一見お花のようだけど、中心と周辺に星が透けて見えてます。
(これをオクラみたい・・・と言ったのはオクラ好きな長女)
彦星の内側にも星が見えてます。
机の上で貼り付けているときはわからないけど、光に透かしたときに見える。
なんだか、神秘的。

IMGP0542.jpg
IMGP0543.jpg
IMGP0544.jpg
IMGP0545.jpg
IMGP0546.jpg
IMGP0547.jpg

ワークショップって時間配分が難しくて、しばしば延長してしまいます。
だけど、今回は時間通りに終わりました!
よかった~

みなさん 折り方見本として、作品とは別に1ピース折って帰られてました。
忘れないうちに、作品作ってくださいね。

さあて、来週7月2日は第二回目のヴァルドルフ人形を作ろう会です。

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   <span
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
