スポンサーサイト

--.--.--.--:--


木とり舎さん

2012.07.09.23:28

数年来の念願かなってやっとお店訪問できた「木とり舎」さん。
吉祥寺の駅から徒歩約10分で到着!

緊張のあまり?外からの写真を撮ることもなく、ドキドキしながら
階段を上がって2階のお店へ。

ほんわか~和やかな雰囲気の木とり舎ご夫妻に、
どやどや賑やかな広島の3人もと娘。
お騒がせいたしました・・・。

見なれたどんぐりさんやきのこさん達を見て、ちょっと落ち着き。

木とり舎1.jpg

ひょうきんなお豆さんたちのディスプレイに、ほおぉ~。

木とり舎2.jpg

窓辺に並んで吊るされたまあるいしずく。
音楽が聞こえてきそうな感じ♪
なんともいえず、この小さななだらかな丸みに見入ってしまいました。

木とり舎9.jpg

時計もいろいろありまして。とってもかわいいのです

木とり舎3.jpg 
木とり舎4.jpg
木とり舎6.jpg   木とり舎7.jpg   木とり舎8.jpg

「親子で作る体験木工教室 板の時計」もされていますよ。
夏休みに親子でいかがでしょう?
詳しくはこちら→★

時間がもっとあったら、「カンナを使って、箸作り体験」もしてみたかったです。

そして木とり舎さんと言えば木馬!
ANAの機内誌「翼の王国」でも紹介されたんですよ!

う、すみません、木馬の写真を撮り忘れました・・・ので、お借りしてきました。

木とり舎10.jpg

どの作品を見ても、とてもとても丁寧に作られています。
作品に込められた愛情が、お店全体にふんわりと。

ぜひ一度遊びに行ってみて下さいね~。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.07.11.07:37

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

えぇぇぇぇっっ??

2012.07.10.19:49

いつ??いつ行ったのっっ????
いつの間に!!!!

No title

2012.07.10.22:35

あれれ?聞いてなかったですか!
せっかくの東京なので、今まで業者ブースめぐりのみの日帰り強行軍だったのを、
今回初の1泊2日にして2日目に足を延ばして行ってきました。
くるり店舗とおなじくらいの広さですが、作品からディスプレイにいたるまで
隅から隅まで、見ごたえも十分でしたよ。
もうひとつの念願の「おもちゃ美術館」は木曜休館で残念ながら見れませんでした。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
