
--.--.--.--:--


子ども用包丁も左利きありますよ

2012.07.16.23:28

お料理に興味を持ちだしたので~とこども用の包丁を見に来られたお客さま。
今度3歳になるの娘さんは左利き。

台所育児の 包丁(大) には左利き用があります。
包丁大 左利き用.png
包丁(大)はいちおう3歳以上のお子さまサイズとはなっておりますが、
これから3歳の女の子の小さめの手には包丁(小)の方がしっくりきそう。
しかし残念ながら、包丁(小)には左利き用がなかったのでした・・・。

包丁大も小もどちらも 刃渡りは 11.5 ㎝ なのですが、
包丁(大)は全長 23.3 ㎝、包丁(小)は全長 21.8 ㎝、
柄の長さの違いは 1.5 ㎝ です。

台所包丁と同じくサンクラフトキッチンの子ども用はさみ。
その名も 「ちょっきんな」 399円
左利き用ありますよ~。

       右利き用              左利き用
ちょっきんな右.jpg ちょっきんな左きき用.jpg

長さは、約11.8㎝です。
オレンジ色の持ち手が昭和レトロな雰囲気です。工作中も存在感あっていいかも。
刃物は常に取り扱い注意!!目立たないとね!

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
