
--.--.--.--:--


どれがいっしょ?

2012.07.25.23:36

学童保育に、夏休みだけの新しい子どもたちが大勢やってきました。
自由遊びの時間、かえるさんジャンプとか、スティッキーとか、ルール説明のあまり必要ないものは、子ども同士で好きに遊んでいますが、他にも、面白いのがあるんだよ~
今日は、こちらを新入りさんに紹介しました。

「どれがいっしょ?」

カードゲームが豊富な、アミーゴのゲームです。
どれがいっしょ?
(写真は株式会社ブラザー・ジョルダン社より提供)

二枚並べたカードの中には、デザインも色も全く同じ物が一つだけあります。
それをいち早く探すゲームです。
写真下の二枚を見比べて、すぐわかりましたか???



正解は、凧。

同じのを見つけたら、急いで指差して、合っていたら最初のカードを一枚もらいます。
一枚スライドさせて、山から次のカードをめくりスライドさせたカードと並べて、
再び、スタート!
一番カードを集めた人が勝ちです。

すっと、見えたかと思えば、次は全くわからなくなってまるで迷宮?ってことも。
絵が少ないのに、侮れないのです。
子どもに気を遣って、見つけても、わからないフリなんてしていたら、痛い目に合ったりしてね。

実際遊んでみるまで、小さい子のゲームだと思っていましたが、鈍ってきた動体視力にも良い刺激になりそうです。
それにしても、必ず同じ物が一つだけ(二つではなく)なんて、考えた人はスゴイ!


どれがいっしょ?(1470円)

店舗には入荷しています。

kei*fukushima


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   <span

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
