
--.--.--.--:--


叩いて、発散!

2012.07.27.10:52

1歳さんの定番おもちゃ「大工さん」です。

大工さん



上部の黄色い部分にペグを差し込んでハンマーでペグをトントン叩くと、中に入っているペグが押し出されて飛び出します。ペグが進む様子を横の窓から見るのもなかなか楽しいです。
ペグを思いっきりハンマーで叩くと、中に入っているペグがピョンと飛び出すので、ペグの飛ばしっこなんかも楽しめます。
反対の側面には窓が付いていないので、次は何色のペグが出てくるか当てっこしてもいいですね。
玉を叩くタイプのものと違い、ハンマーを命中させる技術がちょっと高度なので、ハンマー遊びの中では少し対象年齢が上になるかなとも思いますが、年齢に応じて色々な遊び方が楽しめる魅力もあります。
もちろん、ハンマーを使うのが難しい年齢の時は手でギュッとペグを押し込んで遊ぶこともできます。

この「大工」さん。叩くおもちゃの中でもなかなかの人気者ですが、納得という感じですね。
お母さんのストレス解消にもぴったりかも。


そうそう。
「五七五日記」の宿題が毎日ある小5の娘の昨日の俳句。
「夕立と 母の怒りは 急にくる」
母さんもストレスたまってるんだよ!大工さんで解消しようかな。

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
