
--.--.--.--:--


叩いて、落として、転がって

2012.07.31.01:49

叩いて玉を落とすおもちゃも、子どもたちの大好きなおもちゃのひとつです。
今ではいろんな種類が増えました。
デザインもいろいろなら、叩かれた後の玉の動きもいろいろ。

残念ながらすべてを遊んでみてはないのですが、
好みで言うと、叩いた後の玉が一度見えなくなって~コトン!
出てきた!と思ったらスロープを転がって~止まる!が好きです。
何回も繰り返して遊ぶので、玉が止まって待ってくれるのはありがたい。

遊び始めはなかなか上手に玉にハンマーが当たらなかったり、
力が足りなかったりするので、まずは手で押し込んでゴトン!
消えた!出た! を楽しんでください。

上手にハンマーがで叩けるようになったら、やったー!できたー!という
達成感でますます楽しく、新しい自分ルールを考えちゃうかも。

この度、くるりに新登場の「パロ」 4,830円

パロblog.jpg 
(写真は株式会社ブラザー・ジョルダン社より提供)

穴と玉の色合わせもできます。お値段も手ごろ、御祝いにもおススメです。

UPが追い付いてませんが~頑張ります。
(頑張りますをだいぶ貯めてますね・・・。夏休み後半の子どもの気分だ~。)


HABA社のプレイベンチ・バリーノ 7,665円 は

   1126f.png

カラフルで、側面4面がそれぞれ違う遊びができてとてもおもしろいです。
ただ穴から落ちた玉が横から転がり出て若干忙しい。(ものぐさ大人目線ですね
出てくる玉を、次の遊び(ボーリングとか)に繋げてみたら
いろいろな遊び方に広がりますね。

定番の遊び方だけではもったいない!
いろんな遊び方を発見して下さいね。


(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
