
--.--.--.--:--


日本列島ジグソーDX

2012.08.07.00:35

木のおもちゃではありませんが、これも入れて~とちょっとお試しで
仕入れてもらいました。

       触って覚える日本列島

   日本列島ジグソーDX 1,890 円

b120806a.jpg

むかーしむかし、小学校6年生にして都道府県を覚えていないことが
母にばれ、次の日から毎日白地図に県名を書かされた苦い思い出のある
私としましては、こんなカラフルなパズルで楽しく覚えたかったな~とつい・・・。

blog2.png

情報カードという下の台紙が8種類、入れ替えることによって、
都道府県の名称や位置・形、日本の特徴的な地形だけでなく、
農業・林業・漁業・工業などの産業もチェックできます。

日本地図blog3.png

なんとなくお得な雰囲気につい惹かれてしまった・・・。

日本地図blog4.png

対戦ゲーム風に親子で対決もおもしろそうですよ。


家で写真を撮ってたら、香川県、ちっさ!とに言われました。

そうなんです! さぬきうどんで有名な 香川県は
 
          日 本 一 !

           面積が小さいのでした。


(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
