スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いない、いない、動物

2012.08.29.22:03

アミーゴの「いない、いない、動物」(1,470円)
1いないいない動物
(写真はブラザージョルダン社より提供)

農場には、五種(ぶた、ねこ、うし、いぬ、うま)
の動物が それぞれ、五色(赤、青、黄、緑、紫)います。

お題カード(写真中央の動物が4匹並んでいるカードです)
の中で足りない色の動物を探すゲームです。

写真のお題なら、「紫のぶた」が、正解。
「紫の豚」と叫んで(叫ばなくてもいいですが)紫の豚カードを指さしましょう。
合っていたら、お題カードがもらえます。

動体視力と、瞬発力が必要です。
出遅れると気おくれしちゃって焦って泥沼。

以前紹介したどれがいっしょ?のシンプル版ですね。
どれがいっしょ?の参考対象年齢が5、6歳~
一方、いないいない動物は、3歳くらいからのゲームです。

小さい人向けには、こちらがお勧めですが、お好みによっても違うので、対象年齢はあくまで参考です。
動体視力鍛えるには、どれが一緒?より、こちらがハードかも?

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。