
--.--.--.--:--


リングドール

2012.09.17.21:46

木育講習会に参加した おもちゃコンサルタントのHからの おみやげ~

リングドール.gif

木の人形工房 アトリエ朝香さんの「リングドール」

シンプルな木のわっかにかわいいお顔♪
輪の中に ミニタオルを通すと・・・
 
うさドール2.jpg

あっという間にタオル人形のできあがり! かわいいでしょ
リングの中に指も一緒に入れたら、パペット

うさドール1.jpg

ハンカチをリングに押し込み、顔を隠した状態で、下からハンカチを引っ張って、

     いない いない~              ばあぁ!
うさドール3.jpg  うさドール4.jpg

身近なものでいろんな遊びができて、おもしろーい
このニッコリがまたいいですね~
お顔がついただけで、いまにも話しかけてきそうな感じになるのはなぜでしょう?

手のひらサイズで、おでかけのかばんにポンと入れておけば、
あいまの時間にちょいちょいと手遊びできますね。
託児に持ってってみよう!

我が家でも大ウケのリングドール。いろんなもので試してみましたよ♪
最後はやはりココに。
ぴっぴドール.png
かわいいおみやげ、ありがとうっ
くるりのお店に置けたらいいねえ~。

(@_@)suda 

 
コマ送りアニメに初挑戦!ちょっとズレちゃいましたけど。
こちらから簡単に作れますよ ⇒⇒⇒ バナー工房「GIFアニメ」
 ※重くなるので、写真は最初に小さくしておくのがコツと娘より。


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

No title

2012.09.18.08:04

おはようございます。

かわいいですね♪

No title

2012.09.19.17:19

ぽけっとラッキーママ さん

コメントありがとうございます♪
気持ちがほんわかするかわいさです。
何気ないアイデアが素晴らしいと思いました。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
