
--.--.--.--:--


ヴァルドルフ人形の男の子

2012.09.19.23:02

ヴァルドルフ人形のご注文は、圧倒的に女の子が多いのですが、今年は男の子が続きました。
男の子にお人形?と思われる方もありますが、「お姉ちゃんと同じ」人形を息子も大切にしていました。
けっしてお人形遊びをするのではなく、ちょっと隣に置いておく。という感じで。

男の子は、植毛作業に(ちょっと生々しいかな)手間がかかりますが、この作業、結構好きなんです。
顔が汚れないように布をかぶせて一針一針さしていきます。
いとおしさも、一針ずつ増していくのです。

くるりのヴァルドルフ人形の服は、anuenue*tkさんのオリジナル。
生地の色柄は、anuenue*tkさんの在庫次第なのですが、ただ今のデザインはチェック柄。
そして このシャツは、前空き、後ろ空きのどちらでもOKのデザイン。
襟のあきが大きめですが、お子さんが着せ返しやすいようにとの配慮からなんです。

ヴァル20120918-1

今頃、お客様の元に届いているかな~
かわいがってもらえますように。

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

theme : シュタイナー育児
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
