
--.--.--.--:--


新作ゲームとくるくる通信

2012.09.28.18:05

HA4981.jpg

ボードゲーム大好き!!とは言ってますが、ルールが難しいと理解するまでに疲れてしまうので、5歳~くらいのレベルのものが好きです。
でも!さすがゲーム王国ドイツ!
対象年齢5歳~のものは、5歳~99歳と表示されているものが多いです。
この「99歳」って、素敵ですよね。
大人もこどもも一緒に楽しめる。そんな物が多いと、毎日はもっとおもしろくなりそうです。

今回入荷した「マーブルすくいゲーム」も大人もこどもも一緒に楽しめるゲームです。
私好みに、ルールもとても簡単です。
穴のあいたしゃもじを使って、お題の絵カードの示すシュガーボールをみんなで一斉にカップに集めます。
一番早く集めた人がお題カードをもらい、カードが一番多かった人の勝ちになります。
ルールは簡単ですが、ボールをすくうのにはコツがいるので、早く集めようと焦るとなかなかボールがすくえなかったりします。
みんなでワイワイ遊ぶにはぴったりなゲームです。

くるくる通信10月号です。

CCF20120928_00000.jpg

CCF20120928_00001.jpg

もうすぐ酒祭り。
今年も出店しますので、皆様遊びにいらしてくださいね。
今年はなんと、酒祭り特別セールとして、ラキュー全品2割引きにします。
現品限りなので、お目当ての商品がある方はお早めに。

赤ちゃん木育広場の参加者も募集しています。
0、1歳さんのいらっしゃる方対象です。
のんびり、ゆったり、木のおもちゃに触れて遊びませんか?
お母さま用に小さなお菓子とお茶をご用意しますので、最後にみんなでおしゃべりしましょうね。
お待ちしております。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
