
--.--.--.--:--


新作ゲームとくるくる通信

2012.10.26.19:39

新作ゲームの紹介です。

リング・ディング」。ハリガリの弟分という感じでしょうか。

1823b.jpg

ルールはとってもシンプル。
カードに描かれた手の絵と同じように指にゴムをかけます。
最初にカード通りに出来た人がベルをチンッ!!
簡単そうなんですが、早く正確に!となると、これが結構難しい。
みんな同時にゴムを集め始めるので、結構焦ります。
シンプルなお題なら良いのですが、複雑なお題の時はゴムをかける指を間違えたり、ゴムの色を間違えたり。
ワイワイガヤガヤと楽しむにはぴったりですね。

早速見本を家に持ち帰り、我が家のこどもたちと遊んでみました。
頭脳派中1の息子と、アンチ頭脳派小5の娘。と、決して頭脳派ではない母。
こういうゲームは娘の得意とするところ。
が、ただ今娘は右手中指を剥離骨折中でグルグルにテーピングを巻いている状態なので、勝てない!何回やっても勝てない!
娘のイライラしている様子が伝わってきます。
ヤバイ。拗ね始めると面倒なので、急遽ハンデルールを作りました。
カードをめくった後、息子と私は5秒待つ。その間に娘が先に始める。
5秒って、長い。結果、娘の一人勝ち。
まぁ、楽しかったようなので良いんですが。
娘のテーピングが取れたら再チャレンジです。
今度は遠慮なく勝たせてもらいましょう。

くるくる通信11月号です。

CCF20121026_00000.jpg

CCF20121026_00001.jpg

CCF20121026_00002.jpg

CCF20121026_00003.jpg


クリスマス予約も始まります。
くるりのおすすめクリスマスプレゼントもセレクトしています。
参考にしてくださいね。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ












関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
