
--.--.--.--:--


ピタゴラスイッチで遊ぼう!

2012.11.02.21:40

HA1128.jpg


こどもに大人気のピタゴラスイッチ。
我が子も夢中になって遊んでました。
中1の息子なんて、今でも遊んでます。
年齢が上がるにつれ、技も高度になります。
そしてパーツがたくさんあると、かなりすごい玉の道ができちゃいます。

年齢の低いこどもさんだったら、最初は「スターターセット」、おススメです。
玉の道作りは慣れるまで結構難しいので、最初はパーツ少なめでも大丈夫です。
このセットにはドミノがついているので、転がってきたビー玉がドミノに当たってドミノが倒れる爽快感を味わってもらいたいですね。
もちろん、最初から「組立てクーゲルバーン」でも嬉しいです。このセットだと、たっぷり積木が入っているので、しばらくの間追加パーツなしで満足できます。
追加パーツ!魅力的なものがたくさんあります!!
ドミノラリーセット」、「ターン&サウンドセット」、「マグネットスロープセット」、「スロープセット」、「ウェーブスロープセット」、「穴あき積木セット」等々。
どれも楽しいし、全部あったらいいなぁ~とも思いますが、全部揃えた時の金額を想像すると・・・・。
なので、どのパーツがあったらより楽しい玉の道が作れるか、しっかり吟味してお選びくださいね。

ちなみに我が家は、組立クーゲルバーンを買う前に「HABAブロックス」を持っていたので、支柱はこの積木を使い、追加パーツの「スロープセット」や「穴あき積木」「ターン&サウンドセット」などを買い足しました。
同じ4cm基尺なのでサイズもぴったり。
4cm基尺の積み木をお持ちの方は「穴あき積木」と「スロープセット」があれば、玉の道は作れますよ。

店舗では11月中にクリスマスプレゼントを予約の方は全品1割引き(一部除外品ある)になりますので、この機会にぜひ。


ワークショップのお知らせです。
毎回素敵な作品を作られている「コト・コト」さん。
今月のワークショップは「アドベントカレンダーを作ろう」です。

コトコト

試作品を見せていただきましたが、とってもとっても素敵です!
こんなアドベントカレンダーでクリスマスを待てたらとっても幸せですね。

 日 時  11月13日、19日 10:00~13:00
 場 所  おやこにいいものくるり 1階ギャラリー
 定 員  4名(要予約)
 持参物  はさみ、のり、両面テープ、使いたい小物類
 参加費  2000円(材料費込み)

お問い合わせは 090-7168-4523『コト・コト』前原さんまで。


                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
