
--.--.--.--:--


アドヴェントカレンダー

2012.11.14.22:28

クリスマスの4週間前から始まるアドヴェント週間(待降節)
教会では、4週前の日曜日から、毎週ひとつずつ、ろうそくに灯をともします。
4つ灯して迎えるクリスマス。
その昔、4という数字は、長~いという意味があったそうです。
4週間前からのカウントダウンは、すっごく待ちわびるってことなんですね。
アドヴェントカレンダーは、12月1日から24日まで、毎日窓を開けてクリスマスを待ちわびるもの。
可愛い絵の窓を開くと、プレゼントの絵が現れます。

くるりが今年ご用意したのは、4柄。どれも315円です。
メール便にも、入るサイズなので、プレゼントにも良いですよ。

アドヴェントカレンダー1

店舗には、チョコレート入りのアドヴェントカレンダー(700円)もあります。
こちらは、窓をあけたら、小さなチョコレートが入ってます。
ちゃんとプレゼントの形をして。
メール便には入らないので、店舗のみのお取り扱いとなります。

ドイツ在住の友人宅では、アドヴェントカレンダーは「作るもの」だそうです。
24個の引き出しに、小さなプレゼントを入れて。
小さな弟が、楽しみに引き出しをあけるのだと、聞いたことがあります。
素敵ですよね。

自分で作りたいなって思ったア・ナ・タ。
コト・コトさんのアドヴェントカレンダー制作ワークショップもありますよ。
お子さんや大切な人のために、小さなプレゼントを入れて作ったら、すてき。
シールとか、お菓子とか、ツリーのオーナメントなんてどうでしょう。

コトコト

自分の為に、だっていいんですよ。
私だったら、中に入れるのは・・・やっぱり、チョコかなあ。

詳細はこちらをどうぞ。

クリスマスご予約キャンペーンも開催中!

kei*fukushima

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
