スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Y字リリアン編み方

2012.11.18.23:46

寒くなってくると、毛糸が恋しくなりますね??

いきなり編み物も難しいので、編み物の「あ」、Y字リリアン
毛糸のひもを編んでみましょう。
意外と繰り返しの作業に子どもたちハマるんですよ。

Y字リリアンの編み方を に説明してもらいたかったのですが、
やっぱり断られて、撮影班に行ってしまいました。
ごつごつした手でごめんなさーい

こんな感じで、単純な繰り返しでさくさくとすぐ編めてしまいますよ。

b121119.jpg

長ーく長ーくなっていくのがとっても楽しいようです。
大人はすぐ何に使えるかとか編んだ先を考えちゃいますけどね。

「編むのが楽しい!」

それが一番!

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

No title

2012.11.19.12:52

いいですねぇ。動画があるとよく分かります^^
私の子供の頃はカラフルなプラスチック製リリアンでしたけど、
木製のシンプルなリリアンもとても素敵だと思います♪

No title

2012.11.21.23:15

分かりやすいですよね!
なかなか上手に撮れなくて苦戦したりしますが・・・。
いろんなもので代用できそうなY字リリアンですが、
大事に使い込んだ木製の道具もいいなあとおもいます♪

ランキングお帰りなさーい!
毎回読み応えがあって、楽しく勉強させてもらってます。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
