スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスパレントキャンドル ワークショップのお知らせ

2012.11.21.23:04

毎年恒例となったトランスパレントのワークショップ。
今年は何がいいかな~と悩んでいたら、メーカーのクリスマスカタログに良いネタが!

厚めのトランスパレントを使ってつくる、キャンドルホルダーです。
使うのは、レインボーカラーの厚口トランスパレント。
これに、100%蜜蝋のハニコムシートを使ってろうそくも作ります。

キャンドル1

電気を消して、ろうそくに灯をともすと・・・

キャンドル3

初めて巣みつ(巣ごとのハチミツ)を食べたとき、口の中に何か残るものが。
ガムのような、噛んでも溶け残ったそれが、蜜蝋でした。
お好みですが、私は蜜蝋の香りが好きです。
ハニコムシートをくるくる巻いてろうそくを作ると、ほんのり手に香りがついて幸せ。
蜜蝋には、プロポリスも含まれているので、抗菌効果もあります。
ミツバチって素晴らしい!

話をワークショップに戻します。
作るのは面白そうだけど、一人ではちょっと・・・という方。
材料を自分で集めると、多すぎてもてあますこともありますよね。

作っていただくのは写真の通り、キャンドルホルダーと蜜蝋ろうそくのセットを2セットです。
材料はすべてこちらでご用意します。

12月4日(火)
10:30~11:30
参加費 500円(材料費込・飲み物付) ※ハサミをご持参ください。
要申込み 6名様

お子様連れの方は、別途プレイルームご利用代100円が必要です(託児ではありません)
参加ご希望の方は、12月3日までにお電話かメールにてお申込み下さい。

kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。