スポンサーサイト

--.--.--.--:--


けん玉入荷しました!

2012.12.17.23:59

けん玉が巷で人気のようですね。
特に幼稚園でしょうか?
練習してみると意外と全身運動なんだな~と思います。
腰、膝の動きに、集中力とバランス、いろいろあちこち鍛錬です!

日本けん玉協会認定のけん玉は、バランスがよく、技が決まりやすいです。
くるりのけん玉は、認定けん玉のメーカーのうちの「山形工房」さんの大空です。

大空 山形工房さんよりお借りしました

焼きペンで名入れの注文が多いです。
先日クリスマス前なので、納期を早めてもらえないですか?とお願いした時に、
注文が混んでて今からひとつひとつ塗るからどうかな・・・と言われてたので、
手作業なんだ!とびっくり。→★作業行程です
色塗りの好きな私は、興味津々!
手持ちの木地のけん玉を塗らなければならないような焦燥感に駆られたのでした。

そして今日くるりに届きました
山形工房さん、ありがとうございます!
ということで全色揃いました。

Fっちが、作りたてのにおいがする~と言いながら名入れしていましたよ。
今日はヴァルドルフ人形作り教室もあり、大忙しのFっちでした。

ヴァルドルフ人形といえば、先週の折り込み広告で目にとまった焼菓子入りの
ミニミニニットパーカー。これは、もしかして・・・と、
娘に、広島駅ASSE地下のマリオデザートで買ってきてもらいました。

b121217.jpg

今日ヴァルドルフ人形に着せてみたら、バッチリ!
姪っ子のヴァルドルフ人形の着替えになりそうです。
着せた写真をとり忘れたので、右下のもみじまんじゅうと比べたら
大体の大きさがわかりますでしょうか?
(セットの焼菓子はお約束で、すでにお腹の中に転居していました。)

ちなみにもみじまんじゅうは最近出たばっかりの新商品、
アンデルセンとにしき堂のコラボで、あたらしもみじの
瀬戸の藻塩ショコラです。

他に瀬戸の柑橘フロマージュと、
広島公演中の劇団四季CATSとコラボのスイーツキャッツ。

b121217b.jpg

お菓子の新商品大好きなので、1個づつを家族3人でそれぞれ3個に分けて
試食しようという・・・。いやー、ほほえましいですな。

といいつつ写真撮影に開けちゃったから、藻塩ショコラは1個まるまる、
すでにわたくしのお腹の中ですが・・・。

とってもおいしかったです!

b(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
