スポンサーサイト

--.--.--.--:--


りんごのクリスマス会

2012.12.25.01:11

Merry Christmas

みなさま楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃるでしょうか?

月に1回、高屋地域センターで開いている、子育てサロン「りんご」の
クリスマス会が20日にありました。

クリスマスツリーも飾って、いつもより賑やかなりんごです。

b121224f.jpg

飾りはスタッフ手作りのクッキーとトランスパレント、
チョコの入った折り紙サンタさんです。
会が終わったら、参加者のみなさんにプレゼントです。

おやつは親子で、ピープをクリームとフルーツでデコレーション
ベビーのお母さんも楽しくデコレーショ~ン

b121224e.jpg  b121224d.jpg

オカリナのクリスマスソング演奏会あり、スタッフの体当たり演技が光った、
「大きなカブ」の劇あり!

そしてお待ちかね、サンタさんがプレゼントを持って登場~
b121224h.png
緊張気味の館長さんサンタです♪

プレゼントに興味津々の子どもたちに囲まれる囲まれる!

b121224g.jpg

プレゼントのリボンがぎゅうぎゅうと縛られていて、
なっかなか開かないハプニング

・・・・・結んだのは、私でした・・・・・ごめんなさーい

そして~、窓の飾りのトランスパレントに新しい技が!
この二つを合体させて、

b121224b.jpg

          じゃじゃーん

b121224c.jpg

より複雑・繊細な透かし模様が現れるのです! 
実物はもっとキレイなんですよ


今年もクリスマス会が無事終わりました。
盛りだくさんで、参加者のみなさんにも楽しんでいただけたと思います。
スタッフのみなさん、クリスマス会の準備、本当にごくろうさまでした。

(@_@)suda 


今年の我が家のクリスマスは~

b121224a.jpg

シュクレさんのクリスマスケーキ、おいしかったです



いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

Merry Christmas!

2012.12.25.16:43

お疲れ様でした。
最近全然お手伝いできなくてすみません。
お土産だけいただきました。
ありがとうございました(^^♪

とっても楽しそう~~♪
子ども達もきっと大喜びだったでしょうね。
みんなの笑顔が目に浮かぶようです。
館長サンタも見てみたかったな~

館長サンタはね~

2012.12.26.00:14

お久しぶりです~♪
館長サンタさんはね、出番待ちの廊下で、
子どもたちの「サンタさーんっ」の呼び声に、
小声で「サンタさん、今日休み~」と答えていました。
ツッコミたかったけど、ちょっと恐れ多くて・・・。

大きなカブの劇が見せたかった~!
みんなホントに芸達者だなと感心しきりでした。
プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
