スポンサーサイト

--.--.--.--:--


駅伝

2013.01.16.12:00

日曜日、東広島新春駅伝がありました。
チョー短距離派の夫と娘が、なぜか参戦。

クラブの長距離の人数が足りなくて、補充のじゃんけんで負けた娘。
(昨年もじゃんけんで負けました。二度と走らないと言ってたのに、今年も負けました)

行きつけの整骨院の先生たちとなんだか盛り上がって、わけがわからないうちに気が付いたら走ることになっていた夫。

前夜、夕飯の席で 走りたくないと ぽろぽろ涙をこぼす娘。
極端な短距離人で、想像を絶するくらい長距離が走れない子なので、気持ちはすっごくわかるんだけど
今更、泣く?

夫も泣きたかったでしょうが(高校生時代から知ってますから。それはもう。想像を絶するくらいこちらも)

春になったら始まる短距離の最終シーズンに向けて、無理はしないように、歩いてもいいから。
なだめすかして、ご褒美のにんじんをぶら下げて、送り出しました。

沿道から「頑張って」と言われるのは、すっごくいや。精一杯頑張ってるもんっ。
じゃあ、あなたが走れば?って腹が立つよ。
そう聞いていたので、「頑張って」は封印です。

地元の大会とあって、知り合いも、ちらほら。
近所の方と一緒になり、いろいろ教えてもらながら観戦しました。

駅伝の応援って初めてでしたが、こんなに純粋に応援できたの久しぶりです。
みんな頑張って~(心の声)
欲目なく応援するってすがすがしい!

鉛の靴を履いたみたいに重い足取りで、坂を上ってくる娘に、笑顔で拍手をし(頑張っては封印)
私の応援はスルー、近所の方にだけ気づいて愛想を振りまいた夫に唖然茫然となりましたが、二人とも、無事に完走しました。

娘のご褒美にんじんは、くまの学校のペンポーチ(¥1,417)

くまのがっこう ペンポーチおせんたく

ファスナーと洗濯の靴下がくっついていて、すっごくかわいいのです。
くるりに置いてるのを見て、ずっと欲しがっていたので、やっと来たタイミング。
ペンポーチ壊れてちょうどよいと思ったのに、「汚したくないからペンは入れない」なんて、それは本末転倒だよ!!!

このかわいいペンポーチ、あと2点だけ、在庫があります。
そして、大人気のくまの学校ファンテープの新柄は、2月中旬に入荷の予定です。
お楽しみに。


kei*fukushima
いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
