スポンサーサイト

--.--.--.--:--


もう1品という時に~

2013.01.15.23:35

年が変わりましたので、会計担当のワタクシ、移行作業に追われています。
ちょっと気を抜いたら、曜日感覚がズレておりました。
今日は火曜日!ということは昨日が月曜日だったんですね…。

紹介したいコマがあったのですが、持って帰るのを忘れたのでまた次回!

ということで、最近お気に入りの大根メニュー

東広島のランチ人気店のD店で食べたのがとってもおいしかったので、
真似ました。本当のはもっといろいろ味に工夫があると思うのですが、
味に関してはまったく勘がないので、自己流シンプルでごめんなさい。

①大根を厚さ4cmほどに輪切り、皮をむいてレンジでやわらかくなるまで加熱します。
②鍋に入れ、コンソメスープ+塩コショウで味がしみ込むまで煮ます。
③耐熱容器に大根とコンソメスープを入れ、マヨネーズ+塩コショウ+しょう油少々を
 混ぜたものを乗大根の上にのせ、オーブントースターで焼き目がつくまで焼きます。

   130115.jpg

最近は娘のリクエストにより、さらにピザ用チーズをのっけて焼きます。
おいしいですよ

お店はココットに入って出てきますが、家は大きめの耐熱皿に入るだけ
まとめて焼いて、そこから各自取ります。
圧力なべがあったらコンソメが早く大根にしみておいしいです。

これを読んだ知り合いから、コンソメ味じゃなかったでしょ!?って言われたら
どうしよう・・・。和風だしだった?

コンソメ、おいしいよ



ところで限定数入荷の人気のBRIOカントリーレールセットが残りあと1個となりました。

33188.jpg  33188BOX.png
 
プラBOX入り、この内容量で7,350円はお得ですよ。迷われている方はお早めにどうぞ!

(@_@)suda 


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
