スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おもちゃの研修会に行って来ました!

2013.01.21.22:44

「おもちゃ屋さんのための おもちゃ講座」に行って来ました!
普段カタログでしか見たことのないおもちゃも、質感、色、作り、音、
手触りなどなどしっかり見てきました。
実物が見て触れるっていいですね!

J5.jpg

ドイツ GRIMM'S社の積み木、カラーがすごく自然な色合いで、配色も美し~
グラデーションがまた素晴らしい
いいなぁ、欲しいなぁ。
白木の積み木とのワークショップの作品写真がうらやましいほど素敵でした!

J1.jpg

手仕事コーナー♪ 羊毛でチクチクとアップリケ。

J2.jpg

織り機で作った作品。縦糸、横糸の色や素材次第で、
本当にいろいろな雰囲気の作品ができますよね。

J4.jpg

くるりの織り機ただいま在庫切れですが、1月下旬入荷予定です。
気になっている、円形の織り機もあった!!

J3.jpg

ゲームもいろいろ教えていただきました。
26日にくるりでゲームカフェをすることもあり、まずはゲーム!と始めた所が、
13時半から15時まで休憩なしで遊び続ける、くるりスタッフ3人…。
おもしろーい!

小さい子向けでいいなと思ったのは、セレクタ社の「洗濯日和」。
洗濯干しが遊びになっちゃってる!

J6.jpg

色サイコロを振って出た色の洗濯物を干し、次に絵サイコロを振って、出た絵によって
もう1枚干せたり、取り入れなくてはならなかったり。

J7.jpg  洗濯日和


洗濯物を早く全部干せた人の勝ちです♪
ちまちま干す作業も楽しいぞ!

洗濯かごやら何やら、アイテムがめちゃくちゃかわいいのでございます。
さすがセレクタ! 

そしてこの後はゲームに没頭しすぎて、気が付けば写真がなかった…。

だってドラゴンの卵がっ!
ああ、思い出しても悔しい、上位者を軒並み蹴散らす絶好のチャンスをーーーーーー
逃して最下位! 下剋上ならず~。

ブラザージョルダン社のみなさま、
勉強する機会と楽しい時間を本当にありがとうございました。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ
関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
