スポンサーサイト

--.--.--.--:--


台所育児

2013.01.25.17:33

お待たせしました!
長らく欠品が続いておりました「台所育児」がたくさん入荷しました。
以前、キッズキッチンに参加して以来、ずっと欲しいと秘かに狙っていた「さいばしトング」も今回初入荷です。

2010A.jpg

お箸が上手に使えるようになっても、さいばしが使えるようになるのは少し先になります。
箸が長くなった分、掴んだ物が重くなったり、すべりやすくなったり、使いこなすのは結構大変です。
私もよくするのですが、揚げ物をしている時にうっかり油の中にお肉を落として、はねた油で火傷をしたり。
できれば、火傷もしたくないし、食べ物を床にポチャン。なんかも悲しい。
さいばしトングの良い所は、トングにしなりがあるので材料をはさんでしっかり握って取り出すことができるところです。食べ物を丁寧に扱えることは、美味しい料理が作れる大切なポイントですね。
今日の我が家の夕食はとんかつなので、早速娘にとんかつを揚げてもらいましょう。
主に娘用に購入したのですが、お祖母ちゃんにも使いやすそうです。
「台所育児」の商品説明を読んでいたら、どの商品もこどもはもちろん大人も使いやすく、衛生的にも扱いやすくできています。
お料理は毎日のことなので、ストレスをためずに料理を楽しめるように、道具選びは大切ですね。
我が家のキッチンに良い道具が1個増えて、少し料理へのモチベーションもアップです。

明日のくるりは「ボードゲームカフェ」を開催します。
ありがたいことにたくさんの申し込みをいただき、満員御礼です。
明日のゲームは、先日行った「おもちゃ屋さんのためのおもちゃ講座」で遊んで楽しかったゲームを集めてみました。
一応、本番の前に家で勉強!(楽しい勉強だな~)と思い、昨日たくさんお店からゲーム見本を持って帰りました。

ココシュニップ 4,410円

AM1610.jpg


ドラゴンのたまご 6,090円
SE3599.jpg

どちらも頭脳系ではなく、気楽に楽しめるタイプのゲームです。
楽しすぎて「もう一回する~!!」というこども達を「お風呂に入りなさい」と説得するのが大変でした。
今日は頭脳系にチャレンジの予定。
昨日は私の圧勝でしたが、今日勝てるかは謎。
頑張るぞ~!!

                                         hirokanet
                       

 いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ



関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
