
--.--.--.--:--


好きノート

2013.02.11.21:57

本の紹介記事で、気になる本を見つけました。

 好きノート
    「すき好きノート」 1,365円

詩人の谷川俊太郎さんと画家の安野光雅さんによる、
子どもと一緒に作り上げていく本です。

本を左から開ける「すきノート」は子ども向けで、
見開きの左ページには谷川俊太郎さんの3行詩、
右ページは自由に使える白いページ。

本を右から開ける「好きノート」は大人向け。
右ページには谷川俊太郎さんの「好き」が詰まった短いエッセー、
左ページは罫線付のノートになっています。

親子で、おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さん、
家族みんなででもいいですね。
一緒に本を作り上げていくのって楽しそうです。

その時その場所でなければ出てこない言葉や絵、
残しておいたらきっと素敵な思い出になりますよね。

これはちょっとくるりにも置いてみたいです。
くるりには、親子で一緒に作りあげる本としては、アッコトトさんの

   「親子をつなぐ サポートブック」 525円

   サポートブック

がありまして、イラストがほのぼのかわいいです。
この本ができあがるまでのお話を思い出すと、切なくなっちゃうんですけどね・・・。

(@_@)suda 

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


関連記事

comment

Secret

プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
