
--.--.--.--:--


ブリオ マイファーストビギナーセット

2016.01.19.10:58

ビギナーセット


ブリオから、初めての汽車遊びにぴったりな「マイファーストビギナーセット」が登場しました。
対象年齢は1才6ヶ月~。
いつものブリオのレールセットの対象年齢は3才~。
同じ遊びなのに、こんなに対象年齢が違うのが気になります。

小さな頃は、レールの上、床の上を問わず列車を動かして遊びます。
もう少し年齢が大きくなってくると、列車は線路の上を走るという世界が生まれますが、まずは自由に、走りたいように。
そんな自由に遊べる工夫が詰まっているのが「ビギナーセット」です。

ビギナーセットの特徴は、「傾斜レール」と、列車同士の連結に「マジックマグネット」が使用されていることです。

「傾斜レール」は、レールから列車を床へ移動したり、床からレールへ移動したりをスムーズにさせてくれます。
列車が脱線せずスムーズに動かせると、ストレスなく遊べますね。

そして、私が一番びっくりしたのが「マジックマグネット」。
どの方向に列車を連結させても反発せずにくっつきます。
年齢が上がってくると、マグネットのプラスとマイナスで、電車がくっついたり離れたりするのは、不思議な体験と学びになりますが、年齢が低いと、列車を連結させたいのに列車がくっつかずに逃げて行ってしまうとちょっとイラッとしますよね。
プラスマイナス関係なくピタッとくっつけば列車遊びに集中できます。すごい発見!!

レインボーの陸橋やカラフルな列車。楽しい工夫がいっぱいのセットです。
なかなかやりますね~、ブリオさん。
出産のお祝いや、1歳のお誕生日にいかがですか?


                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ





ブリオ ドールワゴン

2015.11.24.18:10

1268c.jpg

お人形さん用のベビーカー。
可愛くてもお値段が高かったり、お値段はお手頃でもデザインがいまひとつだったりと、秘かな悩みの種だったんですが、ブリオさん、良いんじゃないでしょうか!!
ドールワゴン。男の子でも、女の子でもいけます!そして、ブリオのシンプルなデザインはママにも嬉しい。

                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


インドア アウトドア クックトップ

2015.11.20.18:00

「スペース的におままごとキッチンは厳しい。」
「男の子だから、キッチンまではいらないかな。」
と、思われているご家庭にぴったり。
ハペの「インドア アウトドア クックトップ」。
コンパクトなサイズですが、お鍋やフライパン、キッチンツールがセットされています。魅力的~。
お値段もコンパクト。7,344円(税込) 魅力的~。
そしてなんといっても特徴的なのが、このキッチン、表面はコンロ。トップの板を裏返せばグリルに変身。
なんと、バーベキューが楽しめます。残念ながらバーベキュー食材は付いていませんが、お野菜やお魚を焼いたりしても楽しそうですね。


1164a.jpg    1164c.jpg


                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

ドクターセット

2015.11.17.17:50

1253a.jpg

とっても可愛いドクターセットが入荷しています。
布製のトランクの中には聴診器や注射器や体温計などなど。
お医者さんごっこに必要な道具がしっかり入ってます。
3歳さんくらいから本格的になるごっこ遊び。
お医者さんごっこは特に人気の遊びです。
本当の病院では泣いちゃうお子さんも、ごっこ遊びではすぐに「注射しましょう」と鬼のお医者さんに変身。
赤いバッグを持って往診もできますよ。

私ごとですが、先週の金曜日、ぎっくり腰をしてしまいました。
テレビではお馴染のシーンですが、本当に全く動けなくなるんですね。びっくりです!!
とても仕事をできる状態ではなかったので、急遽お店をお休みさせていただきました。
金曜日の午前中にご来店のご予定があったお客さま、申し訳ありませんでした。
注射と痛み止めが効いたのか、次の日からはゆるゆると動けるようにはなったんですが、痛みへの恐怖心が残っているので、ゆっくり、ゆっくりの生活を心がけています。

でも、こんな可愛いドクターセットでちびっこが往診に来てくれるなら、たまには病気もいいかも。(ぎっくり腰は勘弁ですが)

                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ

おきあがり人形・キャスパー

2015.11.06.17:15

PB060918.jpg

イマドキの起き上がりこぼしって、すっごく可愛い!!

おきあがり人形・キャスパー 3,888円(税込)

                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


ラキューボーナスセット2015!

2015.11.05.16:57

ラキュー2015

毎年恒例「ラキューのボーナスセット2015」、今年も入荷しました!
なんといっても今年の魅力はクリアパーツが入っていることです。
クリアパーツで表現できることで、創作意欲がグッと湧いてきそうですね。
ラキューは、上達すればするほどどんどんパーツが必要になってくるので、パーツがたっぷり入ったボーナスセットは、ラキュー初めてのお子様にも、ラキュー大好きなお子様にもおススメです。
収納ケース付きなので、お片づけもしっかりできます!
クリスマスプレゼントにいかがですか?
限定販売です。興味のある方はお早めに!

                                                         hirokanet


いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ


けん玉人形

2015.08.17.16:36

P8170664.jpg

おもちゃインストラクター養成講座の教材として使われいる「けん玉人形」。
毎年気になっていたのですが、なんとなく、可愛い人形の頭を外して首で受けるというのが「いいのか!?」という気もして手が出せなかったのですが。でも、やっぱり可愛い。気になる。

幸い、「このけん玉、欲しい!」と背中を押してくださったお客さまがいらっしゃったので、くるりのおもちゃに仲間入りです。
遊んでみると、人形の体の下の部分のカップの凹み部分に玉がカパッと入るので、なんだか楽しくなります。
けん玉初心者の私には、まだ首に頭をさすという芸当はできませんが、カップの部分には、かなりの確率で入るようになったので、けん玉遊びを気軽に楽しむことができます。
私にとってのけん玉のボーダーラインをかなり下げてくれてます。

そして、なにより。この、「ポカン」とした表情を見ると、成功しても失敗しても「まっ、いいか。」って気持ちになれます。
けん玉に憧れているちびっ子ちゃんにもおススメですよ!

hirokanet

いらっしゃいませ♪     ポチっと押してね!  
くるりblogバナー   育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】   にほんブログ村 子育てブログへ   広島ブログ




プロフィール
 ☆お店はこちらからどうぞ☆ くるりshopバナー2.png

くるり

CalendArchive
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
